総合エネルギー企業として、カーライフのサポートからホームエネルギーサービスまでトータル的に北海道の皆様に、安心・安定したエネルギーを供給することが使命です。

北海道エネルギーのこだわり

お客様のご希望日に配達します。
(前日までにお申し込みください)
道エネのネットワークで、
スピーディーな配達を実現します。
自社備蓄タンクからの安定供給と
全道に広がる配送ネットワークで
お客様の信頼に応えます。

お客様のご希望日に配達します。
(前日までにお申し込みください)

道エネのネットワークで、
スピーディーな配達を実現します。

自社備蓄タンクからの安定供給と
全道に広がる配送ネットワークで
お客様の信頼に応えます。

北海道民にとって灯油は暖房、給湯に使用する最も身近なエネルギーです。それ故に灯油の安定供給は北海道民のライフラインに欠かせない重要な使命です。
北海道エネルギーでは、そのライフラインを守るために「確実」「迅速」「安心・信頼」にこだわり続けます。

定期配送

いつのまにか無かった!頼むのを忘れていた!
常に残量を気にかける必要があるのは、煩わしいものです。
灯油を切らさないように定期的に配送にお伺いいたします。

いつのまにか無かった!頼むのを忘れていた!
常に残量を気にかける必要があるのは、煩わしいものです。
灯油を切らさないように定期的に配送にお伺いいたします。

■シーズン初めの給油は、タンク内の灯油残量にバラつきがあるため、10月は300L未満の給油でも、3円/L引きで給油させていただきます。
■灯油定期配送はハーフタンク以上のホームタンク設置のお客様が対象となります。
■一部配送できない地域がございます。詳しくは、お電話にてお問い合わせください。

■シーズン初めの給油は、タンク内の灯油残量にバラつきがあるため、10月は300L未満の給油でも、3円/L引きで給油させていただきます。
■灯油定期配送はハーフタンク以上のホームタンク設置のお客様が対象となります。
■一部配送できない地域がございます。詳しくは、お電話にてお問い合わせください。

注文配送

ホームタンクの残量やお客様のご都合にあわせて灯油を配送いたします。
配送ご希望日を、前日までにご連絡ください。

ホームタンクの残量やお客様のご都合にあわせて灯油を配送いたします。
配送ご希望日を、前日までにご連絡ください。
to_title07
to_title07

道エネ宅配灯油のお申し込みはこちら

道エネ宅配灯油のお申し込みはこちら

安心安全の安定供給でお届けしています!

道エネは全道に23 箇所の備蓄タンクを配備。
全道くまなく安定供給をお約束し、皆さまのライフラインを守ります。

安心安全の安定供給でお届けしています!

道エネは全道に23 箇所の備蓄タンクを配備。
全道くまなく安定供給をお約束し、皆さまのライフラインを守ります。

道エネの「宅配灯油」はポイント還元などお得がいっぱい!

道エネの「宅配灯油」はポイント還元などお得がいっぱい!

ほくでんの電気をご使用し、道エネのSSでリラプリカードで給油している方は、「エネとも」に登録し、灯油定期配送でも両社から特典を受けることができます。
道エネ「宅配灯油」のご契約いただくと、330円=1ポイントのRARAポイントが貯まります。

※ララカード番号の登録が必要となります。

道エネとくとく灯油は、定期配送のご契約者様で1回の給油が多いほどお得になるサービスです。詳しくはスタッフへお問い合わせください。
万が一、灯油の盗難に遭われた際に灯油の補償が適用になります。
「ほくでん×道エネ」。電気とガソリン。灯油もセット~おトクになるサービスです。
道エネ「宅配灯油」のご契約いただくと、330円=1ポイントのRARAポイントが貯まります。

※ララカード番号の登録が必要となります。

道エネとくとく灯油は、定期配送のご契約者様で1回の給油が多いほどお得になるサービスです。詳しくはスタッフへお問い合わせください。
万が一、灯油の盗難に遭われた際に灯油の補償が適用になります。

Q1.新規契約したいのですが。

まずはお電話にてお申し込みください。ご連絡先と配達可能エリアはコチラからご確認ください。

Q2.定期配送と注文配送の違いは何ですか?

定期配送はお客様自身による注文の手間がなく自動で配送するシステムです。定期的に配送するので、灯油切れの心配がありません。また、定期配送にはとくとく灯油値引きプランや、盗難補償サービスなどのメリットがございます。
注文配送はお客様自身でタンクの残量を確認いただき、電話またはモバイルオーダーシステムにてご注文いただく方法です。

Q3.定期配送を契約しています、次はいつ来ますか?

シーズン前(9月ころ)に郵送している配送カレンダー表をご確認ください。状況により、予定日から数日前後する場合がございます、ご了承くださいませ。道央エリアのお客様でお手元に配送伝票がある場合はモバイルオーダーシステムのQRコードからもご確認できます。配送カレンダーがない場合は、コールセンターへお問い合わせください。

Q4.定期配送日を変更したいのですが?

コールセンターへお問い合わせください。

Q5.注文配送の場合、何Lから配送可能ですか?

100L以上からの注文を承っております。

Q6.配送時、家にいなければなりませんか?

【お支払いが口座引き落とし・ENEOSカード・クレジットカードのお客様】
留守中でも配送いたしますので、ご自宅でお待ちいただく必要はございません。
【お支払いが現金のお客様】
配送時の在宅が条件です。訪問時に不在の場合は、給油できませんのでご注意ください。

Q7.ポリタンクにも給油してほしいのですが。

ホームタンクやハーフタンクへの配送時に合わせてポリタンクへも給油いたします。事前にポリタンクをご準備いただき、コールセンターへご連絡ください。なお、ポリタンクのみの配送サービスは行っておりませんので、予めご了承くださいませ。

Q8.室内・2階でも配送できるのですか?

大変、申し訳ございません。お断りをさせていただいております。ご了承くださいませ。

Q9.ホームタンクの残量はどこを見たらいいですか?

タンク上部にゲージがありますので、そちらをご確認ください。

Q10.引っ越す際、どうすればいいでしょうか?

当社は全道のネットワークでサービスを行っておりますのでご契約の変更が可能です。コールセンター、もしくは営業担当へご連絡ください。

Q11.いまの灯油価格を知りたい

コールセンター、または営業担当へお問い合わせください。道央エリアのお客様でお手元に配送伝票がある場合は記載のモバイルオーダーシステムのQRコードからもご確認できます。

Q12.お得になるプランなどありますか?

北海道エネルギーの灯油定期配送では1回の配送数量によって値引き額が変わる「とくとく灯油」というご契約プランをご用意しております。詳しくはコチラからご確認ください。

Q13.支払いはどのようにしたら良いでしょうか?

現金・口座引き落とし・ENEOSカード・クレジットカードからお選びいただけます。現金でのお支払いをご希望の場合は、配送時の在宅が条件となりますのでご注意ください。

Q14.リラプリで灯油は購入できますか?

SSで販売している店頭灯油は可能です。宅配灯油のお支払ではご利用いただけません、ご了承くださいませ。

Q15.エネとも会員になっていますが、宅配灯油はお得にならないんですか?

エネとも会員で、北海道エネルギーの灯油定期配送をご登録いただいているお客様は、エネモールサイトの「リラプリカード一覧」から灯油のお申込手続をしていただければ、定期配送シーズン(10月~4月)の配送数量×1円を還元しております。詳しくはコチラからご確認ください。

Q16.宅配灯油でもRARAポイントは貯まりますか?

道エネの宅配灯油330円(税込)ごとに1ポイント貯まります。ご利用いただくには、事前にRARAカード会員番号のご登録が必要となりますので、コールセンター、もしくは営業担当へご連絡ください。
RARAカードについてはコチラからご確認ください。

Q17.ストーブ・ボイラーの修理も行っていますか?

ストーブ・ボイラーの販売・修理も承っております。コールセンター、もしくは営業担当へお問い合わせください。

北海道エネルギーコールセンター

【時間 9:00〜17:00】

※日曜日、祝日、年末年始を除く。